Home > Food

Food Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

東京は

  • 2011-03-14 (Mon)
  • Food
東日本大震災から4日目、原発が危ぶまれる一触即発な報道から
孤立した方々の救出や一部での電気の再開と僅かな光の見る報道が
テレビに映し出されています

東京ではいつ何処で起こるか分からない余震に備え
あれほど食料品が溢れかえったスーパーマーケットでは
米、パン、水、カップ麺、缶詰等の保存食が常に品切れの状態です
給油に行くとほとんどのガソリンスタンドではすでに売り切れ

過剰に反応し過ぎの感じもありますが
備えあれば…:;ということでしょう

super.jpg
被災地の事を考えれば東京の食糧事情が脆弱になったとしても
24時間のマクドナルドやファミレスはオープンしている訳で
むしろ被災地の状況を思い
何らかの形での協力を考えるきっかけなったと思います


Cream Ginger

  • 2010-02-02 (Tue)
  • Food
ジンジャベイカーというドラマーがいますが全く話は違って

昨日買ってたスープ、

cz.jpg


インスタントスープは結構好きで
お湯を注ぐだけの手軽さで今まで色んなメーカーや種類を買いあさって飲んでるけど

これは衝撃だった。

なんせ博多ラーメンの味がする、それも紅ショウガ入れたあの味
これ飲んで懐かしい博多を思い出す俺の味覚は変か?

話を戻すけれど

ドラマーのジンジャベイカー 英語表記はGinger Baker
直訳するとパン屋生姜という名前になる

で、もって 彼のバンドはCream

これにクルトン入れるとまさしく…

企画した人間はロック好きとみた、それも50代

くだらん事考えんでLIVEしてー

味噌カレー牛乳ラーメン

  • 2010-01-30 (Sat)
  • Food
青森からお客さんがいらっしゃってお土産を頂いた

MKGR.jpg

味噌カレー牛乳ラーメン!

このラーメンその名の通り、味噌をベースに、カレー粉、牛乳を入れたラーメンで、
独自に調合された「味噌のコク」に、「カレーの刺激」、「牛乳のまろやかさ」、
さらに「バターの風味」が絶妙なバランスを醸し出します。
30年以上の間、青森市民に愛され続けるソウルフードです。

と大々的に謳っておられます、30年も前から…らしいです。

ちなみに青森県はラーメン消費量第3位、インスタントラーメンでは第1位となっていて
ラーメン消費量はハンパじゃありません、その県のソールフード、
期待して食べてみたいと思っとります。

ちょい忙しいからレポは今度食べたときにでも。

TEXAS Burger

  • 2010-01-15 (Fri)
  • Food
食った

IMG_0582.jpg

なかなか美味かった、ソースもケジャン×サルサっぽくいい感じ
けれど単品450円、セットで750円は微妙やね、
750円なら、マックじゃなくとも、いいハンバーガー屋はあると思う

フランチャイズのハンバーガーはバガキンのワッパーがNO1
撤退してちょっと寂しくなった、

吉祥寺ならビレッジバンガードもいいけど、やっぱ2PAPASが1番やね。

Sivata

天下一品

  • 2009-12-16 (Wed)
  • Food
8年に1回位食べたくなるラーメン
天下一品

teniti.jpg
久々チャレンジしたけど、ここのラーメン、スープが固い、
コッテリ過ぎて、しょっぱいし、やっぱ、無理だった

自己分析するに
8年に1回、ゲテモノが食べたくなるというサイクルやね、
博多ラーメンは1日3食食べてもOKやけどね、

Home > Food

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

