Home > 2009年12月

2009年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

OH ! Teacer

  • 2009-12-30 (Wed)
  • Feel
政治なんて興味はさらさら無くて
まるっきりROCKな頭の中だから思想なんて
右やら左やらとどっちに付くかってのも無い

黒塗りのバスに乗って軍歌をかけながら街を流すのも
理由は見え見えで尊王が下世話に見え、
真っ赤な鉢巻を頭に巻いて徒党を組んで
被害者面よろしく街を練り歩く輩にも興味は無い

しかしね、日本に日本人として生まれた俺は、ささやかな愛国心ってのがあって
日本人独特の季節感や侘寂、侍としての生き様だったり言葉の美しさだったり
伝統工芸や職人の巧みな技に憧れやかっこ良さや粋があったりする訳で
それってのは遠い過去の封建制度から
現在の民主主義に至るまで成熟を重ねた歴史でもあるように思えるんよね
だから今の日本で生まれた俺は
この日本がやっぱ好きであり大切にしたいと思ってる、
俺の性格だと、この国が嫌であれば自分の理想としている別の国に政治亡命してるやろうね

北教組って先生の組合が竹島は韓国の領土ですなんて言ってるけど
それも意外と普通に発言したりして、、

竹島問題はよく韓国と日本との摩擦を代表する問題として取り上げてるけど
国民の税金で働いている国の教育機関の人間がどっちの物かなんてジャッジしたらいかんよ
何たって日本政府が我国の領土として発表しているんだから
発言や表現の自由もあるかもしれんが、一個人としてやっておくれ

北教組の母体である日教組の先生は
日本は過去にこれだけアジアの人に迷惑かけて悪い事したんですよ!って
なんにも知らない生徒にネガティブな面をクローズアップさせて教えてるらしいけど

そんな先生の下で教えられる子供が可愛そうやね、
先生が「あなたはこんな悪い国に生まれてきた子供なんですよ」なんて
負い目を大人から背負い込まれて幼い頃を過ごす感じだったら悲惨だな

前例では韓国に修学旅行いった生徒達が土下座して過去の戦争に対して謝罪させられたし
その子達には何も謝る理由なんて存在しないのに、残酷な事が出来るんやろか

歴史を振り返った時にはネガティブさはデータとして必要だと思うけど、
未来に繋がるポジティブな面もそれ以上にフォローせんと

国旗掲揚や君が代の歌の意味を引っ掻き回してあれやこれや理屈つけて文句言う前に
いじめの問題に正面きって取り組まないと、

先生 真面目に仕事して下さいな、下心があってそんな教育してると思われるね

Home > 2009年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

