Home > 2011年05月14日

2011年05月14日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ライディングロッカウエイ リハ その3

IMG_0481.jpg
談合坂に佇む2台 XS750 & WildHorse
雨の予報だけれど天気はまだ日差しが差込み
短い旅の期待に拍車をかける

タバコと缶コーヒーを片手に眞一のバイクを眺めていると
遠くからV-TWINの音ならではの凶悪な爆音が近づいてくる
車高の低いマシンやたら危険そうな男2人が横切った
ハーレーダビッドソンだ、

ん、見覚えがある

黒田先輩と後輩のワチ君だ
黒田先輩はBlack50(現在、横道坊主BASS橋本さんが在籍しているBAND)
そして現在ラフィアンのボーカリスト、ワチ君は黒田さんのスタッフ、

そういえば先日BARで飲んだくれたとき
今日のリハーサル参加しませんか?なんて誘ったのは俺だった
前日の深夜2:30に談合坂8:00とメールしたのも俺だった
このメールが最悪な事態になるとは誰が予想したのだろうか、、

IMG_0482.jpg
黒田先輩のHarleyDavidson ShovelHead Rigid その名もHighWay Junky
1970年代の旧車だ、雰囲気が俺のWildHorseと似ている
つーかシート同じだし… マフラーも出し方は違うけどシガーパイプだし…
んー先輩だが譲れない物は譲れない、いつか変えて頂こう
しかし綺麗に仕上がったバイクだ

IMG_0483.jpg
ワチ君のHarleyDavidson BlockHead NightTrain 鬼改造
リアは片持ちサスに改造、タイヤ300位あるんじゃかなろうか
ビキニカウルがやる気マンマンで、マフラーなんて45度上に向かってる
ここまでくると同じHarleyでも俺の物とは全く違う乗り物になってる

4台のバイクが揃い残り1台を待つ
バイク乗りが集まると必ずバイクの話をする
それがロッカーであってもロックの話ではなくやはりバイクの話なのだ
そんな時は時間の感覚なんて気にしなくなって話し込む
しかし今日の天気は午後から完璧に雨、頭を過ぎる

遠くから聞きなれたバイクの音が聞こえてきた
映画の世界じゃ色男は最後の登場と決まってる



つづく

Home > 2011年05月14日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

