Home > スポンサー広告 > Moon Guitar イメチェン



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sivata.blog15.fc2.com/tb.php/2-c7ba95cb
Listed below are links to weblogs that reference
from SIVA'S DIARY

Home > スポンサー広告 > Moon Guitar イメチェン

Home > Guitar > Moon Guitar イメチェン

Moon Guitar イメチェン

最近、特に気に入って弾いている
MOONのReggaeMaster(ムーン レゲエマスター)
テレキャスターボディにMoon DLXという
ピックアップを搭載したカスタムモデル
今のバンドではサブギターとして使用

41266248_3652159175[1]

テレキャスといえばフェンダー社、
フェンダーはアメリカの会社だけど
近年フェンダーブランドでも差別化が図られ
CustomShopUSA,Mexico,Japan等
一見同じモデルでも制作された場所が変わると、
品質、価格共大幅に変わってしまう
CustomShopはやはりいい物が多いけど… 
フェンダーの話はさておき

このMoonのギターは日本製、
何故このギターをチョイスしたかというのは
今やエレキギターは世界的にオートメーション化が当たり前の中で
ここのメーカーさんクラフトマン4人で
1日数本ペースでしか生産していなくて
そんな日本のクラフトマンシップに惹かれて購入してしまった

弾いてみて、生音の鳴りサスティンが物凄く良いという事、
これは設計や制作の段階で考え抜かれた賜物でしょうが、
自分が所有しているギターの中では最高に良い
ネックも非常に安定して
このギターを弾いて1年になりますが、
弾けば弾くほど音の抜けの良さが出てきてる

オリジナルという面でフェンダーやギブソン等を
超える事は不可能だけど
最近の特に拘って制作している日本のギターは
本当に良いギターが多い

で、今日はピックガードを交換
以前から特注で頼んであったピックガードが仕上がったので
ホワイトパールからTORTOISE SHELL (ベッコウ)にイメチェン!

41266248_2557838056[1]
ピックガードを外して
こんな感じ、これも男らしくて好みだ良かね

41266248_3219295511[1]
これ以前のピックガード、ホワイトパールも好きだけど

41266248_1349509446[1]
今回特注したカメ柄

装着

41266248_2339067554[1]
微妙、、慣れてないせいか違和感がある
黒かもっと深い色にしとけば良かった…のか…

でもイメチェンなんで、
しばらくこのスタイルで可愛がってやるよ
けどイメチェンに10000円、
飲みに行ったほうが良かったか?

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sivata.blog15.fc2.com/tb.php/2-c7ba95cb
Listed below are links to weblogs that reference
Moon Guitar イメチェン from SIVA'S DIARY

Home > Guitar > Moon Guitar イメチェン

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

