Home > スポンサー広告 > Drive



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sivata.blog15.fc2.com/tb.php/227-4ee2842f
Listed below are links to weblogs that reference
from SIVA'S DIARY

Home > スポンサー広告 > Drive

Home > Feel > Drive

Drive

10272516_509450775822026_8636043759521056859_o.jpg

オヤジの車を失敬して1人で夜の海へドライブ

BGMはiPodのシャッフルで、車のカーナビとBluetoothでつながっている
今やレコードの針をひとつひとつ落として作ったドライブ用のカセットなんて
自分達の世代しか経験がないだろう、
最高なのは120分でどこまでカッコよく選曲を持っていくかだ
針を上手く落とせないヤツやケツに無音状態が多いヤツはダサかった
グライコやオートリバースなんて粋なシステムもあった

ルート191は昔と道が変わってなくて海沿いのローカルな道
灯の無い道にいきなりギラギラのモーテルも健在だったけど
お茶してた海岸沿いの小さな喫茶店や個人経営のレストランには貸店舗の看板
ここでナポリタン食ったな…なんて思いつつ車を走らせる

街から街、目につくものはファミレスとコンビニばかりだ
イエロー、オレンジ、レッド、グリーンそそり立つシンボルは見飽きた光景

いつからかだろうか大きいものが小さいものを駆逐して景色を同じに変えたのは
どこかで大量に加工されたハンバーグの冷凍食品をバイトがレンジで温め、
似たような笑顔と似たような服を着たウエイトレスが運ぶ光景は…
時代は移り変わるけれど、そんなに遠い昔じゃない気がする、

昔走りなれた道がノスタルジックな気分にさせたかはわからないけど
ルート191の小さな喫茶店が夢を持った誰かの手でオープンした時は
自分のマシンで訪れてみたい、きっと美味いナポリタンがあるはずだ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sivata.blog15.fc2.com/tb.php/227-4ee2842f
Listed below are links to weblogs that reference
Drive from SIVA'S DIARY

Home > Feel > Drive

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

