Home > スポンサー広告 > Fender FSR '72 Telecaster Custom

スポンサーサイト


Comments:-

Big-Cat URL 2010-01-22 (金) 09:43

買ったら分解!・・・理由は解りましたが、その言葉に クスッと笑ってしまいました。

確かに 古時計にはアコギが正解だと思います。
ちなみに 平井健ではなく、平井堅ですよ

言葉の端々から ギターに対する優しさを感じました。
新入りさんも 柴田さんに手をかけられ、好みのギターに変わっていくのでしょうね。
ステージで その姿を見られる日を楽しみにしています

SIVATA URL 2010-01-22 (金) 14:03

>Big-Catさん

フェンダー系のギターのほとんどがネジで止まってるので結構簡単にバラせます
なもんで、ネックやらボディーやら俺が手に入れたものは全て分解!

平井さんは健ではなく堅だったんですね、、堅い感じには見えなかった…
ま、古時計等のHITTUNEしか知らないし邦楽はサッパリやねー

ギターはやっぱり好きなので、気が付けば増えています
今のところ新入り入れて10本半!
是非LIVEに来て新入りの音でも聞いてやって下さい。

kinuyo URL 2010-01-22 (金) 14:27

いろいろ手がかかる子ほど可愛いってねw
新入りくん?新入りちゃん?早くお披露目させてもらいー。

で何で10本半?
半って何???

ギター半分?w

SIVATA URL 2010-01-22 (金) 16:07

>kinuyoさん

確かにそうですね、手が掛かって我がままな女も可愛いと思うっちゃけど
あんまり手が掛かりすぎて我がままだと売り飛ばしますw
ちなみに新入りはオッサンです。

半分のギターは高校生の時に買ったギターでボディーが半分割れとります
今度リペアに出して半分になってたものをくっ付けて1人前の男にしてやりますばい!
金掛かりそ~

BAKU URL 2010-01-24 (日) 22:01

新兵器ですね~~。


「買ったら分解」
めちゃくちゃうなづいてしまいましたぜ。
男の子のおもちゃの遊び方の基本ですな(笑)


先週は毎日午前様でヒマ無し。
今週どっかで秘密基地を襲撃します。

SIVATA URL 2010-01-26 (火) 01:10

>BAKUさん

何やら忙しそうですね、BAKUさんはいつも分解してるイメージがあるんだけど、
やっぱ基本は忠実に遊ばんとね(笑)

秘密基地襲撃は連絡1発入れてくれれば秘密の合言葉を教えるんでヨロシク!
火曜水曜NG出しでその後はOK

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sivata.blog15.fc2.com/tb.php/37-ba51b81f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from SIVA'S DIARY

Home > スポンサー広告 > Fender FSR '72 Telecaster Custom

Home > Guitar > Fender FSR '72 Telecaster Custom

Fender FSR '72 Telecaster Custom

友人が売りたいギターがあるというので見てみた
Fender USA のテレキャスターカスタム
FSRといって日本の楽器屋さんがフェンダーに依頼して100本限定で作ったモデルらしく
定価が249900円意外と高い…楽器屋では180000円位で売ってるけど、やっぱ高い

しかし友人は持余している、何をそんな高いギターと使って弾いてたのか?
聞いてみると平井健…古時計なんぞにこのギターは似合わない
そんなもん演奏するんだたらモーリスにしとけと
アコギ代くらい払うから俺が買うって事になった

実はこのギター20年前に1度購入してなんだか気に入らなく手放した物と同じで
今回、購入の動機はやっぱ売らなきゃ良かったと思ってしまって
ギターショップでオールドを物色してた、
けれど状態の良い70年代の前半は30万は下らない、やはり購入をあきらめてた所に
古時計専用ギターの話が舞い込んだ、まさに引きが呼んだ運命のギター?

tele4.jpg
お前は新入りやね

tele2.jpg
CUSTOMつーネーミングが良かね!

tele3.jpg
ネックは若干トラ目が入っていい感じだけど、細すぎて慣れが必要、最悪ネックは交換したい

tele1.jpg
この2Volume2Toneがいい、

Fender-Telecaster-FSR-72Cus.jpg
買ったら分解!最近のフェンダー見えないところは荒い仕上げ、木屑だったりが平気で残っている
まぁ要は音が良ければOK、スタジオに入って爆音で試さないと、このギターの資質は分らんね
軽く自宅でアンプを通して弾いてみたけれど70年代のそれとは別物
多分色々と手が掛かると思うけど、いつかはステージでお披露目したいと思っております。

Comments:6

Big-Cat URL 2010-01-22 (金) 09:43

買ったら分解!・・・理由は解りましたが、その言葉に クスッと笑ってしまいました。

確かに 古時計にはアコギが正解だと思います。
ちなみに 平井健ではなく、平井堅ですよ

言葉の端々から ギターに対する優しさを感じました。
新入りさんも 柴田さんに手をかけられ、好みのギターに変わっていくのでしょうね。
ステージで その姿を見られる日を楽しみにしています

SIVATA URL 2010-01-22 (金) 14:03

>Big-Catさん

フェンダー系のギターのほとんどがネジで止まってるので結構簡単にバラせます
なもんで、ネックやらボディーやら俺が手に入れたものは全て分解!

平井さんは健ではなく堅だったんですね、、堅い感じには見えなかった…
ま、古時計等のHITTUNEしか知らないし邦楽はサッパリやねー

ギターはやっぱり好きなので、気が付けば増えています
今のところ新入り入れて10本半!
是非LIVEに来て新入りの音でも聞いてやって下さい。

kinuyo URL 2010-01-22 (金) 14:27

いろいろ手がかかる子ほど可愛いってねw
新入りくん?新入りちゃん?早くお披露目させてもらいー。

で何で10本半?
半って何???

ギター半分?w

SIVATA URL 2010-01-22 (金) 16:07

>kinuyoさん

確かにそうですね、手が掛かって我がままな女も可愛いと思うっちゃけど
あんまり手が掛かりすぎて我がままだと売り飛ばしますw
ちなみに新入りはオッサンです。

半分のギターは高校生の時に買ったギターでボディーが半分割れとります
今度リペアに出して半分になってたものをくっ付けて1人前の男にしてやりますばい!
金掛かりそ~

BAKU URL 2010-01-24 (日) 22:01

新兵器ですね~~。


「買ったら分解」
めちゃくちゃうなづいてしまいましたぜ。
男の子のおもちゃの遊び方の基本ですな(笑)


先週は毎日午前様でヒマ無し。
今週どっかで秘密基地を襲撃します。

SIVATA URL 2010-01-26 (火) 01:10

>BAKUさん

何やら忙しそうですね、BAKUさんはいつも分解してるイメージがあるんだけど、
やっぱ基本は忠実に遊ばんとね(笑)

秘密基地襲撃は連絡1発入れてくれれば秘密の合言葉を教えるんでヨロシク!
火曜水曜NG出しでその後はOK

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sivata.blog15.fc2.com/tb.php/37-ba51b81f
Listed below are links to weblogs that reference
Fender FSR '72 Telecaster Custom from SIVA'S DIARY

Home > Guitar > Fender FSR '72 Telecaster Custom

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

