Home > スポンサー広告 > Tokyo Snow

スポンサーサイト


Comments:-

kinuyo URL 2010-02-03 (水) 16:22

うちの雪ダルマのが、かわい子ちゃんだw

作ってる時は楽しいのに
溶けていくの見ると寂しいよね。

SIVATA URL 2010-02-03 (水) 16:42

>kinuyoさん

なるほどカワイ子ちゃんなんですね、
雪ダルマって頭と胴のバランスが意外と難しいような気がするけど
次回雪が降ったら挑戦してみようかいな、でも1人で一生懸命作ってる姿は見せたくありません
海辺の砂の城と同じで、はかないものがあるよね

Big-Cat URL 2010-02-04 (木) 10:14

純白で はかない雪
隠してしまいたいモノを包み、キレイ・・・と思わせてくれますね

でも、私の住む地には
薄汚れた街を さらに灰色にするモノが降ります
隠してしまいたいモノを包んでくれるけど、キレイ・・・と思えない
はかなく消えてくれれば、まだマシなのに
風が吹くたびに 舞い上がり、
掃いても 流しても また残る
此処は火山灰が降る街。

今日も
天気予報の風向きが気になるなんて
他の地に住む人からは想像できないことなんでしょうね

SIVATA URL 2010-02-06 (土) 05:08

>Big-Catさん

たまにニュースとか見てるとその光景がこっちにも報道されます
ビジターにとっては雄大な景色だけど、住む人にとっては大変なんよね、
不謹慎ながらポンペイの遺跡を思い出してしまった、

現実的な事だと俺のバイクはエアクリナー付いてないないからキャブが死ぬな、、とか
洗濯物やらと色々と考えてしまいます、ボキャボラ無しの想像すめぬ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sivata.blog15.fc2.com/tb.php/44-87bdb813
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from SIVA'S DIARY

Home > スポンサー広告 > Tokyo Snow

Home > Feel > Tokyo Snow

Tokyo Snow

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう、
と、ウエザーリポートが話していた

最近の天気予報はよく当たる、
当たる天気予報は便利だけれど、何かを与えてはくれない

例えば、バイクでのツーリング、
予定した日程が全て雨でベッドにもぐり込むまで降っていたけど
朝起きると青空が見えていたなんて、神様からサプライズがあったりする

情報化社会は素晴らしい知識と情報を瞬時に与えてくれるけど、
それ以上でもそれ以下でもないフラットな情報だけが流れていくような気がする

古き良き時代と人は話したがるけれど、結局時代に取り残されているんだろうな

薄汚れた街を覆い隠す純白の雪は一夜の夢のごとく流れてしもうた

取り残されたのは近所のガキがつくった小汚い雪ダルマだけやった。
snow.jpg
アーメン

Comments:4

kinuyo URL 2010-02-03 (水) 16:22

うちの雪ダルマのが、かわい子ちゃんだw

作ってる時は楽しいのに
溶けていくの見ると寂しいよね。

SIVATA URL 2010-02-03 (水) 16:42

>kinuyoさん

なるほどカワイ子ちゃんなんですね、
雪ダルマって頭と胴のバランスが意外と難しいような気がするけど
次回雪が降ったら挑戦してみようかいな、でも1人で一生懸命作ってる姿は見せたくありません
海辺の砂の城と同じで、はかないものがあるよね

Big-Cat URL 2010-02-04 (木) 10:14

純白で はかない雪
隠してしまいたいモノを包み、キレイ・・・と思わせてくれますね

でも、私の住む地には
薄汚れた街を さらに灰色にするモノが降ります
隠してしまいたいモノを包んでくれるけど、キレイ・・・と思えない
はかなく消えてくれれば、まだマシなのに
風が吹くたびに 舞い上がり、
掃いても 流しても また残る
此処は火山灰が降る街。

今日も
天気予報の風向きが気になるなんて
他の地に住む人からは想像できないことなんでしょうね

SIVATA URL 2010-02-06 (土) 05:08

>Big-Catさん

たまにニュースとか見てるとその光景がこっちにも報道されます
ビジターにとっては雄大な景色だけど、住む人にとっては大変なんよね、
不謹慎ながらポンペイの遺跡を思い出してしまった、

現実的な事だと俺のバイクはエアクリナー付いてないないからキャブが死ぬな、、とか
洗濯物やらと色々と考えてしまいます、ボキャボラ無しの想像すめぬ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sivata.blog15.fc2.com/tb.php/44-87bdb813
Listed below are links to weblogs that reference
Tokyo Snow from SIVA'S DIARY

Home > Feel > Tokyo Snow

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

