Home > スポンサー広告 > 古井戸 by 加奈崎芳太郎 LIVE

スポンサーサイト


Comments:-

クミコ URL 2010-02-22 (月) 11:14

加奈崎芳太郎さん!この名前が出てくることにビックリしました!
姉が昔好きでした~、チャボが好きで、そして加奈崎芳太郎さんへといったようです。
なんか、たまらないですね!!

kinuyo URL 2010-02-22 (月) 19:50

存じ上げなくて(・・・失礼なヤツでごめんなさい)
MySpaceで聞いてみて力強い声にびっくり、熱い。
さらにYouTubeで漁ってますw

幸せな時間と
幸せなツーショットやね。



SIVATA URL 2010-02-23 (火) 01:03

>クミコさん

知ってましたか!お姉さんもなかなかやりますね
今でも現役だしカッコイイ人です、たまんないですよ!

SIVATA URL 2010-02-23 (火) 01:25

>kinuyoさん

知ってる人のほうが珍しいですよ、YouTubeみるなら
http://www.youtube.com/watch?v=9yNIHsc9r8c
今は無き忌野清志郎さんも歌ってた曲、花言葉、それともう眠れるが見れます
改めて聞くと誰がなんと言っても、俺は間違って無かった気がします

Big-Cat URL 2010-02-23 (火) 10:21

柴田さんオススメのYouTubeみました。
言葉の1つ1つ、音の1つ1つに
ギュッと魂をこめ、発しているような方なんですね。

花言葉。
『スイートピー、ライラック、さくら草』
それぞれの花言葉を調べて 
彼が花言葉に込めた想いを感じて
ますます、淡く切ない気持ちになってしまいました。
人を愛する想いの深さを感じるイイ曲ですね。

もう眠れる。
肩に入った力を フッと抜いてくれる軽やかな曲。

でも、私は、まだまだ眠れないなぁ~
勿論、柴田さんも・・・ネッ!w

柴田さんが歌う新曲。
歌詞を知りたいし、曲も聴きたくなってしまいました!

昨夜知ったのですが、
BARINさんも自作自演の機会に恵まれて
来月のライブに向け、今 頑張っているんですよ

柴田さんやその他のバンドマン達との出逢いから
最近の私、ジレンマとの戦いばっかりですよw

SIVATA URL 2010-02-24 (水) 03:31

>Big-Catさん

彼女の誕生日はLouis Vuitton って金さえのインスタントな男の歌じゃ無く
花言葉に自分の気持ちを込めるロマンチックな野郎の歌なんですよね
なかなか最近じゃ見ないけれど
俺の周りの男は棄てたもんではなく1本ビシッと通ってるヤツが結構いるんで救われています

もう眠れるはやり遂げた男が歌える歌で俺は仰るとおり、まだまだ眠れません
俺の周りはBARIN君含め魅力的な男が沢山いるからそりゃジレンマだらけと思います。
つーてこんな語っている俺は泥酔一歩手前で寝れるな

kinuyo URL 2010-02-24 (水) 09:02

『花言葉』・・・切ない。
男性が、この詞を歌ってるのかと思うとグッときちゃうな。

詞もだけど声、なんて魅力的なんやろう。。。
きっと生で聴いたらもっと入ってきそうな気がする。

SIVATA URL 2010-02-25 (木) 02:32

>kinuyoさん

グッときてしまうね、花言葉の意味なんて俺はこの歌聴くまでさっぱり興味が無かったけど
加奈崎さんが歌うと意味を知りたくなろんよね、歌の力をとにかく感じた

LIVEは素晴らしく良い!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sivata.blog15.fc2.com/tb.php/47-06640007
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from SIVA'S DIARY

Home > スポンサー広告 > 古井戸 by 加奈崎芳太郎 LIVE

Home > Live > 古井戸 by 加奈崎芳太郎 LIVE

古井戸 by 加奈崎芳太郎 LIVE

先日 自分のリスペクトするミュージシャン加奈崎芳太郎さんのLIVEにお邪魔した
過去RCサクセションの仲井戸麗市氏と古井戸というフォークグループを結成していたけれど
古井戸解散後は現在もソロで歌い続けている

加奈崎さんとの出会いは20年以上前に福岡でライブジョイントしてからで、
当時の俺といえば髪を逆立て爆音でギターをかき鳴らし誰にでも噛み付くような
無駄なエネルギーを放出させている歌い手だった…気がする
そんな俺の前にアコーステック1本でどんな爆音より過激で美しい音楽でROCKを見せ付けられ
初めて見る本物の歌歌いに俺は完全にKOされてしまいそれから彼の虜になった

彼の歌の存在感と高い壁に絶望し、彼の歌と詩で勇気付けられ自分の目標になった人
メジャーを渡り歩きインディーになっても歌い続ける加奈崎さんの姿勢には自分が恥ずかしくなる
ま、そんな事を羅列しても俺のチープな言葉では言い表せない素敵で魅力的だ加奈崎さんは、
今回、自分が歌を歌う人間として会える日が来るとは未だに思わなかったが
古井戸のナンバーを以前から交流のあった女性のギタリストと一緒にLIVEする事を聞き心が動いた

そして俺には重過ぎるライブハウスのドアを開けた、そして彼の歌を聴いた、久しぶりに胸が熱くなった
61になる加奈崎さんが俺はここで死んでもいいんだと言った、たった3000円のチケット代しか払わない俺に…
音楽を続けてて良かった、また会える日が来た、そして力を貰った
fi3.jpg
fi2.jpg

fi4.jpg
LIVE終了後、お前はいつまでもFUCKと言ってりゃいいんだよと、言われた、ありがたい
俺はというと緊張と高揚感と安堵感がごちゃ混ぜになって目がイってる

20年前のLIVEの後、東京に来るなら連絡しろと言って渡された電話番号は今でも持っている

Comments:8

クミコ URL 2010-02-22 (月) 11:14

加奈崎芳太郎さん!この名前が出てくることにビックリしました!
姉が昔好きでした~、チャボが好きで、そして加奈崎芳太郎さんへといったようです。
なんか、たまらないですね!!

kinuyo URL 2010-02-22 (月) 19:50

存じ上げなくて(・・・失礼なヤツでごめんなさい)
MySpaceで聞いてみて力強い声にびっくり、熱い。
さらにYouTubeで漁ってますw

幸せな時間と
幸せなツーショットやね。



SIVATA URL 2010-02-23 (火) 01:03

>クミコさん

知ってましたか!お姉さんもなかなかやりますね
今でも現役だしカッコイイ人です、たまんないですよ!

SIVATA URL 2010-02-23 (火) 01:25

>kinuyoさん

知ってる人のほうが珍しいですよ、YouTubeみるなら
http://www.youtube.com/watch?v=9yNIHsc9r8c
今は無き忌野清志郎さんも歌ってた曲、花言葉、それともう眠れるが見れます
改めて聞くと誰がなんと言っても、俺は間違って無かった気がします

Big-Cat URL 2010-02-23 (火) 10:21

柴田さんオススメのYouTubeみました。
言葉の1つ1つ、音の1つ1つに
ギュッと魂をこめ、発しているような方なんですね。

花言葉。
『スイートピー、ライラック、さくら草』
それぞれの花言葉を調べて 
彼が花言葉に込めた想いを感じて
ますます、淡く切ない気持ちになってしまいました。
人を愛する想いの深さを感じるイイ曲ですね。

もう眠れる。
肩に入った力を フッと抜いてくれる軽やかな曲。

でも、私は、まだまだ眠れないなぁ~
勿論、柴田さんも・・・ネッ!w

柴田さんが歌う新曲。
歌詞を知りたいし、曲も聴きたくなってしまいました!

昨夜知ったのですが、
BARINさんも自作自演の機会に恵まれて
来月のライブに向け、今 頑張っているんですよ

柴田さんやその他のバンドマン達との出逢いから
最近の私、ジレンマとの戦いばっかりですよw

SIVATA URL 2010-02-24 (水) 03:31

>Big-Catさん

彼女の誕生日はLouis Vuitton って金さえのインスタントな男の歌じゃ無く
花言葉に自分の気持ちを込めるロマンチックな野郎の歌なんですよね
なかなか最近じゃ見ないけれど
俺の周りの男は棄てたもんではなく1本ビシッと通ってるヤツが結構いるんで救われています

もう眠れるはやり遂げた男が歌える歌で俺は仰るとおり、まだまだ眠れません
俺の周りはBARIN君含め魅力的な男が沢山いるからそりゃジレンマだらけと思います。
つーてこんな語っている俺は泥酔一歩手前で寝れるな

kinuyo URL 2010-02-24 (水) 09:02

『花言葉』・・・切ない。
男性が、この詞を歌ってるのかと思うとグッときちゃうな。

詞もだけど声、なんて魅力的なんやろう。。。
きっと生で聴いたらもっと入ってきそうな気がする。

SIVATA URL 2010-02-25 (木) 02:32

>kinuyoさん

グッときてしまうね、花言葉の意味なんて俺はこの歌聴くまでさっぱり興味が無かったけど
加奈崎さんが歌うと意味を知りたくなろんよね、歌の力をとにかく感じた

LIVEは素晴らしく良い!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sivata.blog15.fc2.com/tb.php/47-06640007
Listed below are links to weblogs that reference
古井戸 by 加奈崎芳太郎 LIVE from SIVA'S DIARY

Home > Live > 古井戸 by 加奈崎芳太郎 LIVE

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

